SSブログ

夏休み (1) [雑記]

蒸し暑い日が続いております(=_=)
外に居ても家の中に居ても汗が滝のように…。
結局クーラーのお世話になってしまいます。

さて久しぶりに盆休みを使って帰省してきました。
今回はちょっと寄り道したので写真でご紹介。

※写真クリックで大きく表示されます

第一回は、広島です。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My ダンボー君が… [雑記]

少し前に巷でプチブームを起こしたダンボーのミニフィギュア。
もちろん私も購入し会社のデスクに置いて癒されています。
パッケージング


先日そんなかわいいダンボー君に異変が起きたのです…

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく年 [雑記]

今年はこの記事を合わせても13しか書いてませんね・・・(^_^;)
この更新が少ない中、毎日見にきてくれていた方ありがとうございます。


・自宅から見れる今年最後の日没(向いの屋根)です。
2010年ラスト日没


・日没後に見えたライトアップされた東京スカイツリーです。
ライトアップ


 撮影中(20:10)に消灯してしまいました・・・
消灯


いつも載せているスカイツリーの写真は自宅の窓からα700に2倍テレコン+200mm/f2.8を付けて撮ってます。
機材


こんな適当なBlogですが、皆さん来年もよろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー [雑記]

自宅の窓から見えるスカイツリー。
実はこの自宅の窓以外からまともに見たことがなかったりします。

先日都内に用事がありちょうど浅草近辺を通りかかった時、目の前に。。。
スカイツリー


全然スカイツリー近辺ということを意識していなかったので突如目の前に現れたタワーにびっくり。
そして改めてその高さにびっくりでした。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんという光景♪ [雑記]

夕方外も薄暗くなり洗濯物を取り込みにベランダに出たところ、なんともすごい光景が。
洗濯物そっちのけで急いでカメラを取り撮影しました。

夕焼けシルエットの富士山とスカイツリーです!
富士山とスカイツリー

(写真クリックでちょっと大きくなります)
前回の記事で書いたようにスカイツリーがうちから見えるのは知っていましたが、まさか富士山がこんな感じで見えるとは・・・空気の澄んだ冬でも見たことないのに・・・

スカイツリーは428メートルまで伸びたようです。(前回7月4日は398Mでした)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。