SSブログ

パワーチェーック! [車]

いつものご近所オートバックスで車のパワーを競う「シャシダイバトル」なる催しをやっていたので参加してきました。
もともとエンジンに手を入れるようなチューニングはしていないので勝ちを狙うことはできませんが、通常5000円するパワーチェックが3000円でできるらしいので計測のための参加です。
告知ポスター

※今回カメラを忘れて携帯のショボカメラで撮影ですのでちょっと粗いです。
※写真はクリックでちょっと大きく見れます。

休日ということもあり計測を見学するお客さんも多かったです。
私の車はとても皆さんに見せられるようなパワーは無いので人の少なさそうな閉店間際に計測してもらいました。
おかげで見学者は私と友人の二人のみ…ちょっとさみしいw
測定ブース


ロープでがっしりと固定されます。(牽引フック初めて使用しました)
固定!


そして測定!
測定中


操縦は専用のスタッフさんが行います。
私のスイスポはリミッター解除等していないので4速固定で170km/hくらいまで引張ったところで測定終了でした。
日頃の運転でここまでエンジンを回すことはないので、もしかしたら車を買って初めての全開だったかも…

測定が終了した時に「無事でなにより」とホっとしてしました(*^_^*)


で、肝心の結果はというと…

最高馬力は130PSという結果でした。
シャシダイ結果2.jpg


カタログに載っている値が125PSなので、少し馬力アップしてますね。
マフラー交換のみのライトチューンにしては健闘してると思います。
プラグ交換やオイル交換などの基礎整備が効いてるのでしょうか。

もちろん、バトルの結果は最下位でした。
むき出しのエアクリーナーに交換したらもう少し上位いけたかな~w
シャシダイバトル結果HP.JPG

↑画面:SABかしわ沼南のHPより
 http://www.woowcity.com/2006/pwc/pwc_sdb2010_07.html


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

かもめ

おぉー

やっとHPが更新されましたか(笑)

しかし・・・

最下位とは思いませんでした(涙

次回は上位を目指しましょう!!

いろいろ手を入れてね!!!


by かもめ (2010-07-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。