SSブログ

地上デジタル波バリ3 [雑記]

うちの部屋の窓から今建設中の東京スカイツリーが見えます。
丁度障害物が無く窓の正面になっています。

調べてみるとスカイツリーから家まで直線距離で西へ14Kmでした。
(スカイツリーから同じ距離を都心方面(東)に行くと「高円寺」あたりでした。)

・50mmで撮影
窓から見えるスカイツリー


・600mm望遠で撮影(トリミングなし)
スカイツリー


今住んでいる物件は元々デジタル放送設備が無く室内アンテナで受信しています。
近々設備工事(ケーブルTV)があるようですが、室内アンテナでも十分いけそうですね。

現在スカイツリーは400mくらの高さになっているようです。
まだ200m以上成長します。
本格始動して夜間のライトアップがされたらどのように見えるか楽しみです。

※梅雨時期は空気が澄んでいないので、見えたり見えなかったりです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

かもめ

どこかで見た風景ですな(笑

次に行くときには完成してますかねぇ

ぜひ登りに行きましょう。


by かもめ (2010-07-04 22:27) 

dino

オレの所も自宅からではありませんが、ちょっと外に出て南に抜けている道路に出るとバッチリ見えました。家からだと直線距離で6キロ程度でしょうか?ライトアップがちょい楽しみですね。
by dino (2010-07-06 13:38) 

tel

かもめさん、dinoさんこんにちは。

さすがにこの高さだとけっこうな範囲から見ることができるでしょうね。
高所がちょっと怖い私には考えられない高さです。

by tel (2010-07-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。