SSブログ

スカイツリー照明点灯 [カメラ/写真]

12月23日、24日、31日の3日間スカイツリーの照明が一部点灯されます。

※追加情報:大晦日の点灯は年越しということで21:00~25:00のようです。

今日はその1回目。
さっそく点灯開始の17:30にいつものように自宅窓より撮影ですw

決して盗撮ではありません(笑)
怪しい人?


※写真クリックで大きく表示されます※


いつものように夕焼けから撮影。
夕焼け

正面にはいつもの電線と、右には庭の伸びた木の枝が写っています。
どうすることもできないので気にせず決行。

憎き電柱のシルエットを撮影(悔しいけど絵になっています)
憎き電柱


あっという間に日が暮れて17:30、情報通り点灯が始りました。

いくら手ぶれ補正があっても10秒のシャッタータイムで手持ち撮影は無理でした。当たり前ですが…。
失敗


点灯開始直後ということもあり沢山のヘリコプターが旋回して行ったり来たり。
タイミングを見極めないとすぐに飛行物体が写ってしまいます。
飛行物体激写


今回は全体の照明数の約1/3の点灯とのことです。しかも白色のみ。(720台/1995台)
本番点灯がどんな感じになるか、来年の5月が楽しみです。
これで1/3のパワーか…



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

dino

見れませんでした、次の年末は是非みたいと思います。
by dino (2011-12-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もみじ狩り2011SWIFT車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。