SSブログ
カメラ/写真 ブログトップ
前の5件 | -

初!スカイツリー! [カメラ/写真]

お久しぶりでございます。
前回春が来たと書いたのですが、あっという間に夏になりそうです(^^ゞ

さて。
先月オープンしたスカイツリー。
いつも通り自宅の窓から写真を撮るタイミングを狙っていたのですが、夏の陽気になり靄が掛ってなかなかキレイに撮れませんでした。

本日やっと冬までいかないですが空気が澄んでいたので写真に収めることができました。
初めての照明全開点灯の写真です。

初全開点灯

※クリックで大きくなります(サイズ:1920×1280)

東京タワーが覚めるような濃い赤色に対して、スカイツリーはモヤーっと優しい光です。
写真で映えるのは断然東京タワーでしょうか。
この先東京タワーのように限定色が現れるのでしょうか。楽しみです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ [カメラ/写真]

通勤路でもサクラがキレイに咲いていますね。
今回は近場にありながらなかなか行けなかった「船橋アンデルセン公園」にぶらりしてきました。

アンデルセン公園


※写真はクリックでちょっと大きく別画面表示します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー照明点灯 [カメラ/写真]

12月23日、24日、31日の3日間スカイツリーの照明が一部点灯されます。

※追加情報:大晦日の点灯は年越しということで21:00~25:00のようです。

今日はその1回目。
さっそく点灯開始の17:30にいつものように自宅窓より撮影ですw

決して盗撮ではありません(笑)
怪しい人?


※写真クリックで大きく表示されます※

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじ狩り2011 [カメラ/写真]

職場の写真仲間と近所にある植物園へもみじ狩りへ行ってきました。

今年は紅葉が遅いらしくまだ青々としたもみじがいっぱいで
良く日の当たる木のみが真っ赤な状態。
その木の周りにカメラを持った人が集まるという異様な光景でしたw

撮影


今回は自分のα700、900ではなく、お借りしたCanonのEOS 5D MarkⅡを使用して撮影しました。
レンズは「EF24-70mm F2.8L USM」と「EF70-200mm F2.8L IS II USM」の超豪華仕様!
αに比べ優等生な感じでオートでバシバシ良い絵が撮れます。
さすがユーザー数が多いメーカーのカメラ…^_^;

※写真クリックで大きく表示されます※

ちょっと写真が多いので続きはクリック。


タグ:紅葉 写真
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けがキレイでした~ [カメラ/写真]

お久しぶりな更新です。

昨日の土砂降り雨が嘘のように今日は晴れました。
近所の植物園に紅葉を撮りに行きました。
(写真はまとまったら後日掲載します)

カーテンを閉めようとしてふと外を見たらすごい夕日。
富士山とスカイツリーのシルエットがキレイでした。

相変わらずの電線と、伸びた垣根の木によってだんだん見えなくなってきています(汗
こんな感じで見えます

富士山とスカイツリー

※クリックで大きく表示されます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - カメラ/写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。