SSブログ

さくら [カメラ/写真]

先週は珍しく早起きして選挙へ。
行き帰りの道でみごとに咲く桜を目にしてウズウズ。
さっそく家に戻りカメラを取って近所をぶらぶら散歩しました。

住んでいる所が田舎なので山や自然はいっぱいあるのですが
なかなか桜の密集地帯は見つかりません。
都内の人工的に植えられた公園のほうが本数も多く見栄えはありますね。
近所にある人工池のある公園にて撮影です。
まだ花も若く、吹いていた強風にも耐えていました。(9部咲きかな)

※クリックで別画面で拡大表示します
さくら2011

さくら2011

さくら2011

さくら2011

さくら2011

さくら2011

さくら2011


相変わらず桜の撮影は難しいですね。
なかなか実物の色合いに忠実になりません。
使用したレンズはSAL1680Zと200mmF2.8Gで、すべて手持ち撮影です。



タグ:さくら α700
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

池とのコラボがよいなー^^
ぷかりとアヒルさん?可愛いですww
by mitsu (2011-04-28 13:04) 

tel

mitsuさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
アヒルさんとカモさんがいました。
溜め池なので緑色ですが悪臭はしませんでしたよw

by tel (2011-04-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。