SSブログ

洗車と・・・ [車]

土日を掛けて洗車をしました。
黒いボディーはホコリが目立ちますねー!
雨が降って風が吹いたらもうホコリで真っ白(汗
さらに納車前整備費をケチった為に高級なガラス系とかポリマー系とかのコートが施工されていなので天井なんて既に雨を弾かない状態・・・
サイドなんて触れたら服が汚れてしまう程、指で落書きができる程汚れちゃってました(苦笑)


さて2日掛りで洗車した結果・・・
ピカピカ

テカテカ

みごとにピカピカのテカテカです!(`・ω・´)

黒いボディー、汚れも目立ちますが綺麗にした時の輝きは他色に負けませんね。
今回またまたケチって高級なコート剤ではなく普通のワックスなので耐久性に不安ですが・・・
(なんとなく庭先でコート剤やる気にならなくて)

しかし、綺麗になった反面がっかりな事もありました。
ボディーを磨けば磨くほど「キズ」が目立ってくるんですよね・・・( -д-)
かるくコンパウンドで磨いたので磨きキズは目立ち難くはなったのですが、
飛び石とかスリキズは消えず、こんなにキズあったんだ・・・・っと。

洗車後


さて↑の写真を見て気づいた人はすごい。
以前載せた写真と何かが変わっていますよ。

正解:フロントグリルが替わっています♪

・こちらが前回載せた写真
納車時フロント


・これが今回
12月フロント


TRUST製のカーボンフロントグリルに交換しました。
以前記事にしたスーパーオートバックスで開催される「スイスポ冬祭り」の柏店バージョンに参加した時に店員さんとヤリ合った末に購入となりました
(勝ったか負けたかは・・・。結局買った私の負けなのかな・・・)

今回はバンパーの脱着等面倒な作業があるので取り付けはお願いしました。
見ての通りあの「S」マークが無くなりかなりスポーティーになりました。
なかなか満足度の高いものですね。
こんな感じで

本物カーボンです



実はローダウンサスとどちらを購入しようか悩んだのは秘密w


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

かもめ

いいですなーーーーーーー

新しい車は弄り甲斐がありますねw

私もそろそろいろいろ考えないといけないですな・・・

コーティングの件ですが、

ご要望であればグラスコート剤を送付することはできますよ?

施工は自己責任ですがw


by かもめ (2009-12-23 20:13) 

かつぽん

見事ですね!!
ウチなんて7年オチ&露天なので、もうそれはそれは・・・(;´Д`)
by かつぽん (2009-12-24 17:10) 

tel

かつぽんさん、
いやいやこれでもまだまだ汚かったりします。
霜が下りると屋根に水玉模様が現れます(´;ω;`)

かもめさん、
グラスコート剤ください!で、屋外で施工できるのでしょうか?
ワックス用のスポンジしかないですが、手作業でできる?
できれば、作業員も一緒に派遣していただければ・・・w

by tel (2009-12-24 18:36) 

ちみどぅろ

うほ、スイスポ買ったんですかー

ご無沙汰してます
ワックスならシュアラスターの黒ラベルオヌヌメ
値段的に\3kくらいしますが、中々テカテカツヤツヤになりますよw

しかし金の掛かりそうな車ですねー
9はまだ乗っているので?
by ちみどぅろ (2009-12-25 08:34) 

tel

ちみどぅろさん。
お久しぶりです。

9はちゃんとまだ現役ですよ。
最近は寒いのでちょっとカバー掛かりっぱなしですが・・・

by tel (2009-12-25 08:57) 

mitsu

スイスポ乗りの方は
前後のSマークを外したりしてますよね~
他社でもそーなんですが、、、
すっきり見えちゃったり~
フロント!シャープな印象になりましたね~^^
by mitsu (2009-12-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

点火系強化SWIFTリフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。