SSブログ

久しぶりにカメラを持って [カメラ/写真]

この5月に海寄りから山寄りに引っ越したわたし。

家から車で10分のところに市営の動植物園があることを知りました。
しかも11月21日(土)がこの時期のみ一般開放されるという「もみじ山」の解放日でしたので
さっそくカメラ片手に行ってきました。


「市川動植物園」
その名のとおり自然いっぱいの「動物園」と「植物園」です。
駐車場と動物園は有料ですが、今回目的のもみじ山と植物園は無料です。
 ※写真クリックで別画面で見られます※
園内案内図

※公式ホームページ
 → http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000001.html

今回の目的地「もみじ山」
もみじ山入口

案内版


もみじ山という名前通り、けっこうな本数のもみじの木がありました。
しかしまだまだ時期が早いようで、7割の木が緑色、新緑のような濃い緑w

もみじの木はいっぱい

綺麗な緑w


紅葉の進んでる日の当たる木を見つけて写真を撮っています。
もみじ

もみじ

もみじ


この植物園、他にもバラ園や池、遊歩道が整備されていて、バードウォッチングしたりお弁当食べたり憩いの場になっていました。
ばら園

ばら

園内
園内


紅葉がまだ進んでいなかったので、セピア調でごまかしです(汗
老夫婦

影遊び


しかし、こんないい公園が近所にあったなんてびっくりです。
見かける方も全体的に年齢の高い方が多く、静かで落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
子供たちは動物園に行っちゃうのでしょうね。

すっかりお気に入りの場所になりましたよ♪


タグ:紅葉 α700
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

abi

東京の方はまだまだこれからが紅葉シーズンですか。
こちらはほとんど落ち葉になってしまって木々はちょっと寂しい状態です。

by abi (2009-12-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いざ!スイスポ冬祭りへ点火系強化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。