SSブログ

AKIBA de ご馳走 [雑記]

冬独特の雲ひとつない快晴。

日頃からお世話になっている方が上京したということで
ご飯をご馳走になってきました。(こちらがおもてなしする側なのですが・・(汗))

上野駅で待ち合わせて、年末で賑わうアメ横を人をかき分けながら見学、
そのまま御徒町を歩いて、御食事会の会場である秋葉原にある肉の万世本店へ

昼間から極上肉のしゃぶしゃぶを御馳走になりました。
もちろん「万かつサンド」のお土産付き♪

・万世本店9階からの眺め
 バッチリ秋葉原が見渡せる部屋でした。
景色1

 ※写真はクリックでちょっと拡大

景色2


・御馳走になったお肉!
極上黒毛和牛

超霜降り肉



で、せっかくの秋葉原。何か買わなくてはと以下の物をGET

・Manfrottoのミニ三脚(四脚)
・ハクバのレンズペン ミニII
お買い物1




・Appleの薄型キーボード
P1000298.jpg


現在MACminiでは一世代前の普通のキーボードを使用していて
あまりキータッチが好みではなかったのと、このアルミニウムの質感にビビッときて

・極薄です(写っている部分は3.4mm)
P1000299.jpg



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

かつぽん

おぉ、お揃いが2品!!(マンフロットとKB)
それにしても、その肉・・・なんすか??
そんなの見たことも無いですから・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-12-25 16:26) 

tel

かつぽんさん

お揃いですか!
ManfrottoはLUMIX LX3で使おうと購入したのですが、
よくよくLX3の裏を見たら、マウント用のネジ穴がかなり端っこに・・・
結果は後日ネタにします(笑

キーボードは思ってたより打ち易いです。
一世代前のものはキーの横方向に遊びがあり真ん中を押さないと
よじれる感じでしたが、これは結構カッチリしてて良いですね。

ぜひレンズペンもお揃いでどうぞ(笑)
結構便利ですよ。

by tel (2008-12-25 21:28) 

Chris

Manfrottoのミニ三脚買いましたか!
って、私が買ったときとケースが違う・・・。
by Chris (2008-12-26 00:43) 

こうちゃん

凄い、
こんな薄い、キーボードは、はじめて見ました。
by こうちゃん (2008-12-26 08:19) 

かつぽん

いま見たらレンズペンも(爆)

まさに「お前は俺か!」って感じです(爆)(爆)
by かつぽん (2008-12-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。