SSブログ

イヤホンいろいろ [オーディオ]

気がついたらけっこうな数のイヤホンを購入してしまっています。
耳は2つ(1対)しかないのにね^_^;
「コレダ!」というイヤホンが見つかっても他が気になってしまうお年頃・・・?いや万年だけど。

Myイヤホン達

左側から
ビクター HP-FX500
ソニー MDR-XB40EX
ソニー N・U・D・E MDR-EX90SL
・SHURE E4c

この他にも現役引退している
・SHURE E2c  ・ゼンハイザー MX560 があります。

主にウォークマン(NW-A918)にポータブルアンプ(iBasso T2)経由で繋いでいます。
NW-A918は付属のイヤホンを使うとノイズキャンセラー機能が働きます。
便利なのでしょうが付属のイヤホンは開封すらしていませんので・・・(>_<)

どのイヤホンも特徴があり、なかなか1つには絞れませんよ。
近々ポータブルアンプが世代交代するかもです。


タグ:イヤホン DAP
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こうちゃん

僕はゼンハイザー党です。^^
by こうちゃん (2008-11-12 18:07) 

かつぽん

やっぱアンプ使ってますか・・・
どうです?それ。
アンプの話も聞かせて下さいましm(__)m
by かつぽん (2008-11-13 00:50) 

tel

こうちゃん、かつぽんさん、
コメントありがとうございます。

アンプの話しですか、
ちょっと頑張ってみますが
自分、あまり良い耳を持ってないですから(笑)

by tel (2008-11-13 12:35) 

Virgo

おぉお、Victorの樽、お使いでしたか。

どうなんでしょうね、気になってます。



by Virgo (2008-11-26 02:24) 

tel

Virgoさん

ビクターのHP-FX500、いいですよ。

値段的にはSHURE E4cが上ですが、
私の耳はFX500との相性が良いようでかなりのお気に入りです。
初めて「コレだ!」って思えたイヤホンですよ。

おすすめです!

by tel (2008-11-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。