SSブログ

今年もさっそく・・・d(>_< )! [雑記]

新年早々、やっちゃいました。
仕事で初詣行かなかったからか、神様側からご降臨されました。
その神の名は、そう「物欲の神」(≧д≦)<キター!

昨年の自分へのクリスマスプレゼントが無かったのと、自分へのお年玉と、
新年早々の出勤で徹夜をやってしまい頭が弱ってたところにこの神降臨ですよ。
もう物欲に打ち勝つ要素が見つかりません(笑)

なにせ徹夜業務明けの帰路でお買い物しましたから・・・・(´~`ヾ)

で、何を買ったかというと・・・・・
まずメインで、我がα700用のレンズ【SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm】です。
DT 16-80mm ZA


シリアル番号の振ってある検査表が入っており検査した人の手書きサインが書かれています。
他の方々のblogではよく「J.Koike」さんのサインを見かけますが、私のは「H.Hirano」さんのサインでした。
手書き検査表付き


このレンズ現在メインで使用している【TAMRON SP AF 17-50mm(Model A16)】と画角で被るところが多いし、数値的に明るさも下がってしまいます。
しかし、逆光など写りの評価がいいのとちょっとテレ側が伸びるのと、なんといっても「カール ツァイス」ということで以前から気になっておりました。が、量販店で9万円以上する価格に手が出ませんでした。

発売から2年近く経ち、一部のお店では値段も落ち着いてきていたので今回購入に至りました。


そしてサブのお買い物。
SONYのハイエンドイヤホン【MDR-EX700SL】の訳アリ品です。

MDR-EX700SL

MDR-EX700SL


これは電気街を巡回中に偶然発見した一品です。
訳アリと書いたのは、中古品でしかも少し破損しているという特殊品の為です。
その破損箇所とは「イヤホン後部にあるメッシュ張りの通気口のようなところのメッシュが片方凹んでる」ところです。

・向かって右側のメッシュ部分
凹んでるメッシュ部分


視聴させてもらいましたが音質に影響ないレベルのように思われました。
本皮のケースも欠品していましたが、気になる7種類のイヤーピースはすべて揃ってました。
値段交渉の結果、1つ下のタイプより安くなったので購入してきました。

相当使い込まれているらしくよく言われる刺さるような高音も無くなかなかな音です。
本体以上に気になっていたイヤーピースもいろいろ取っかえひっかえ試してみる予定です。

イヤーピース


満足した私(物欲の神付き)は家に帰って戦利品を開封することなく布団の上でダウンしていましたとさ(*゚▽゚)ノ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

こうちゃん

おお、物欲がとまらない感じでしょうか?
by こうちゃん (2009-01-08 14:32) 

かつぽん

うふふ♪
物欲の神が降臨した記事はいつ見ても楽しいですね♪♪
1680ZAはフルサイズ移行したので処分しちゃいましたが
今から思うとコッテリした色のノリは最高だったなぁ・・・
EX700SLもWalkmanでLinearPCMを聴くときによく使ってます。
僕はMLイヤーピースが好きで、EX90LPにも付けてるほどだったり(^^;;;
by かつぽん (2009-01-08 14:53) 

tel

なんか、いろいろな反動で衝動買い。
で、その反動がもろ自分の経済状態に・・・(T_T)

いや、しかし、後悔は無い!アレはいい買い物だ!
(っと自分に言い聞かせています)

by tel (2009-01-09 12:42) 

Chris

いやいや経済は我々がまわしていると考えれば社会貢献だと思います!

by Chris (2009-01-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。