SSブログ

正月酒! [雑記]

普段一人で晩酌しない私、初めての「酒」ネタです。

会社の同僚から、良いお酒を押さえた(予約)できたから一本どうだい?
とのお誘いがありせっかくだからということで購入してきました。

会社の近所の小さな酒屋さんに入荷したものを押さえてくれていました。

吉乃川酒造の【昌和蔵】という銘柄の特別限定酒です。
特別限定の純米大吟醸のお酒ということで、お値段もけっこうな・・・(正月ということで奮発)
しかし誘ってくれた同僚はリピーター、値段以上の味とのことです。


・分厚い桐の箱に収められています。
昌和蔵


満員電車の中をなんとか守り抜いて持って帰ってきました(>_<)ノシ

味音痴の私が封を切るようなお酒ではないオーラが出ているので、
実家に送ってお正月に飲んでもらおうかなと思ってます。

※吉乃川酒造【昌和蔵】公式ページ↓
http://yosinogawa.shop-pro.jp/?pid=10544939


追記:
 ・年1回発売の2500本限定(1本1本にナンバリング)
 ・都内の居酒屋では「2100円/1グラス」で提供されているらしい



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

こうちゃん

日本酒は20代に
ベロベロになって足を洗いました。(笑)
by こうちゃん (2008-12-11 00:05) 

Chris

私はあまりお酒は飲まないのですが、
今焼酎ブームで、なかなか美味しい日本酒には出会えませんねぇ。
どんな味なのか気になります!
by Chris (2008-12-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。