SSブログ

パワーチェック実施!! [バイク]

久しぶりに天気に恵まれた休みです。(現在夜勤なので休みが変動)

最近めっきりバイクネタが無いので、
これまた超久しぶりにマイバイクで繰り出してました。

買い物ついでに東雲にあるライコランドへ。
店内を目標も無くブラブラと回って、ふとピットに目をやると「パワーチェック開催中」の垂れ幕。
平日ということもありあまり待ち時間は無さそう( ̄ー ̄)ピキーン!


・スタンバイ!
スタンバイ


ビックバイクは余裕で140PSなど100PS越えを叩き出してました。
さて、どうなることやら・・・


まず、マイバイクの説明をするのが大変(汗

「KYMCO」というメーカー名はすんなり通じました。(最近は知名度も上がってきたようです)
バイク名とカスタム箇所の説明時に「Super9、元々50ccで今は125cc」と言うと
店員さん→125cc(゚ペ)? な反応でした。
エンジンスワップってストレートに言わなかった私が悪いのですが、実物見て納得のご様子でした。

・GoGo~!
GoGo!


で、肝心の結果ですが・・・

・MAX POWER=8.5PS(クリックするとちょっと大きいのが見れますよ)
power.jpg


・MAX TORQUE=1.6kg
torque.jpg


スクーターの無段階変速では正確なトルクは測れないようです。
(通常はギアを固定してエンジンをブン回すらしいです)

馬力に関して、この「8.5ps」ってどうなんでしょう?
オフィシャルでのエンジン軸出力表記が13PSですから・・・どうなんでしょ?(笑)
ちなみにエンジン、駆動系はグランドディンク125のドノーマル状態、走行距離5500km、OIL交換後9ヶ月経過(走行1000km)

しかしMAX POWERが50km/hあたりで出てるのにビックリです。
イメージではもっとガンガンに回してる時(80km/hくらい)でしたが、ちょうど街乗りで使いやすくできてるのでしょうね。

しかし4st 125ccのスクーターってどれくらいの値を出すのでしょうか?
結局8.5psはどうなのよヾ(。`Д´。)ノ


追記:
ノーマルの小マジェで8.1PS、アドレスV125で8PS、シグナスXで9PSという記事はあった。
(どこまで正確か分からないですが)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フェンシング梅雨の合間の晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。