SSブログ

物欲の神はまだココに [デジ物]

最近このblogに買い物ネタをあまり書いていない気がしますが、
ご安心ください。しっかり物欲と衝動買いの神は光臨中です(笑)

特に去年の年末からデジ物系の神様が降りてるらしく、
この半年くらいでかなり増えてしまいました。

部屋が狭くて設置場所も無いのに・・・(>_< )ノシ

まずPS3のゲーム「CALL OF DUTY4」がオモシロイとの情報を職場の同僚に擦り込まれ『PS3』を購入。
で、その綺麗な画質を生かす為10年使用したブラウン管テレビから『液晶テレビ』へチェンジ。

「PS3」と32インチ液晶テレビ「BRAVIA32J5000」
PS3とBRAVIA


そして先日、その液晶テレビの音質がイマイチということでミニ音響環境構築。
今まではPS3/テレビから光デジタル出力でaudio-technicaのヘッドフォンアンプ『AT-HA25D』へ繋いでヘッドフォンで聞いていました。
デジタルアナログコンバータ内蔵ヘッドフォンアンプ


今回追加したのはKENWOODのプリメインアンプ『KA-S10』とDENONのスピーカー『SC-M53』
ちょっと良いケーブルを追加しても3万円以内で構築できました。

秋葉原のヨドバシに在庫が無く、新宿まで足を運んで購入。
我慢できずお持ち帰りにしましたが、なんだかんだで6Kgくらい、しかも満員電車で・・・・大変でした(-ω-;)
これをお持ち帰り

KENWOOD_KA-S10

DENON_SC-M53



しかし、未だにテレビ付近に置くスペースが確保できず、PS3/テレビと接続できていません。
でも慣らし(エージング)はしたいのでPS3/テレビと真逆の位置に鎮座しております(≧д≦)
エージング中


インプレッションなどは機会があればまた後日。

一気にAV環境が充実しましたが
懐は一気に寒くなりました。
私は無事に春を迎えることができるのでしょうか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Chris

いい具合に散在していますねぇ。
私もまったく同じ茨の道を歩んでおります(--;
by Chris (2008-03-02 23:57) 

whitetiger

telさんいい買い物しましたねぇ~(^^)
私も液晶、スピーカー一新したいです。
最近ではTVラックにスピーカーが内臓されている商品もあるみたいです。(欲すぃ)
7万以上するみたいですけど・・・(汗)
お互い物欲の神には勝てませんね(笑)
by whitetiger (2008-03-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おぉ!スゲー雪な・なんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。